椿荘オートキャンプ場

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年2回目のキャンプです。

2014年7月19日(土)

椿荘オートキャンプ場に行きました。
ここもお気に入りのキャンプ場ですが、難点は道志地域はゴミを捨てられず持って帰らなければならないことです。
ただ、ここのキャンプ場は直火OKなので燃えるゴミは全部燃やして帰ることができます。

8時からチェックインできるので6時半に出発し8時にチェックインする予定でしたが、やっぱり出遅れ7時半に家を出ました。天気は曇りでちょっと小雨がぱらついたりしています。今回の3連休は天気が良くない予報だったので道志川で遊べるかどうか微妙です。

9時ぐらいにキャンプ場に到着しました。去年は台風に当たったため直前に一週間延期したため炊事場、トイレのある中央の森ではなく北の森になりましたが、今年は中央の森に案内してもらいました。
こんな感じです。

20140719-0002.jpg20140719-0003.jpg

天気はあいにく曇りで時折小雨が降ってきます。例年ならば道志川に遊びに行きますが、さすがに寒そうなのでキャンプ場でまったり過ごすことにしました。
そうそう、トイレがきれいに改修されていました。男性用トイレは3つあった個室全てウォシュレットになっていました。
さて、お昼は家から持ってきたおにぎりと小さいカップラーメンです。

20140719-0004.jpg20140719-0005.jpg

末っ子のキングももちろん一緒に来ています。

20140719-0008.jpg

そのうち彩那は昼寝してしまいました。

20140719-0009.jpg

炭熾しの準備をして彩那が起きたところで近くの温泉、紅椿の湯に行きました。キャンプ場で割引券をもらい大人600円、子供300円です。彩那も中学生になったので大人料金になりました。

温泉から戻ると夕食です。まずはサラダと焼き鳥です。

20140719-0013.jpg

そしてつくね、しいたけ焼き、ホタテのホイル蒸し、ステーキと次々焼きあげます。

20140719-0016.jpg20140719-0018.jpg20140719-0019.jpg

夕食が終わると朝も早かったのと雨も降っているので早々に10時前に消灯です。

2014年7月20日(日)

キャンプ2日目です。朝のうちはまた小雨がぱらついています。
朝食はエッグサンド、スープ、ウインナーでした。

20140720-0003.jpg

朝食後、二度寝してしまいました。10時半ごろ起きると晴れていたので道志川に遊びに行くことにしました。
ヤマメがたくさんいれば釣りをしようと思い、一応、釣り具を持って行きましたが、残念ながらヤマメの姿はありませんでした。代わりにハヤは泳いでいました。
やっぱり水温は冷たく、泳ぐのには勇気がいります。彩那は泳がないといって水着に着替えませんでしたが萌は水着になっていたので2人で水が冷たいのを我慢して泳ぎました。キングも泳いでいました。

20140720-0004.jpg20140720-0007.jpg20140720-0011.jpg

またぱらぱらと雨が降ってきたのでキャンプ場に戻りました。1時過ぎぐらいです。キャンプ場に戻ったときには雨はあがっていました。とりあえずちょっと遅めの昼食をとります。
焼きそばです。

20140720-0013.jpg

彩那はまたまた昼寝しています。昼食にも起きません。昼食後、萌にせがまれバトミントンをしました。

その後、やっと彩那が起きてきて残しておいた昼食を一人で食べました。

萌の要望でとうもろこしをダッチオーブンで焼きます。ついでにじゃがバター用にじゃがいもも一緒にダッチオーブンに入れようとしましたがとうもろこしが丸ごと4本とじゃがバター用に大きなじゃがいも4つを一度にダッチオーブンに入れると蓋が閉まらないのでまずはとうもろこしから焼き、できたところでじゃがいもを焼きました。

 20140720-0014.jpg20140720-0016.jpg20140720-0017.jpg20140720-0018.jpg

おやつのとうもろこしとじゃがバターを食べた後、カミさんが夕食はキャベツとベーコンのスープをダッチオーブンで作るというのでダッチオーブンを火にかけて昨日と同じ紅椿の湯に行きました。温泉から戻ると昨日の残りの食材を使ってまたバーベキューです。
今日は萌の希望からごはんも炊きました。

20140720-0024.jpg20140720-0026.jpg20140720-0027.jpg20140720-0028.jpg

夕食後は昨日よりは遅くまで飲み続け、11時頃消灯しました。子供たちとカミさんは10時半には寝ていましたが。。。

2014年7月21日(月)

さて、最終日です。今日はやっと良い天気です。でも今日は帰るだけなので雨さえ降らなければかまいません。

朝食はハンバーガーと昨日の残りのスープです。

20140721-0001.jpg20140721-0002.jpg20140721-0003.jpg

朝食後、ゴミを燃やしその後撤収です。ゴミを燃やすのに時間がかかったため結局キャンプ場を出たのは11時半ぐらいでした。

中央道は混んでいましたが、相模湖からあきる野までなのでそれほど時間はかからず1時には家の近くのサイゼリヤで昼食をとり自宅には2時頃着きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2014年7月21日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清里中央オートキャンプ場」です。

次のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)