十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初めての十里木ランドにバーベキューに行きました。

2011年7月23日(土)

出発は8時ちょっと過ぎでいつもより出遅れたため、もしかしたらもう入れないかもと思っていましたが途中の道も空いていたので全然大丈夫でした。と言っても9時ぐらいにはいっぱいになっていました。

実は今週前半の台風による大雨の影響で川が増水し、いつも車を停めていた川岸の駐車スペースの一部が川に流されており、その駐車スペースの間際まで川になっていました。
おかげでその駐車スペースはバーベキュースペースとして使われ駐車台数が半分以下となっています。このため入場制限をしており、土曜日でも(日曜日の方が混雑する)早いうちにいっぱいになってしまったのです。

20110723-0003.jpg

川は増水により流れが速い上、水温もすごく冷たくてとても泳げません。
いつもはバーベキューする場所が川になっていてそこで子供たちがボディーボードに乗って流れてみましたが冷たくてすぐやめてしまいました。また、いつもの川の部分は増水により深く流れも速いので子供たちには(大人でも)危なくて入れません。前は子供たちはおたまじゃくしを捕まえて遊んでいましたが、そのおたまじゃくしも捕まえるような状況ではありません。仕方ないので川原の石で遊んだり、大人しくバーベキューを食べていました。

20110723-0001.jpg

20110723-0002.jpg

そして何となく時間が過ぎ、15時過ぎに家に帰りました。

妹家族が明日、川にバーベキューに行く予定らしく、彩那は明日も未生ちゃんたちと一緒に行くと言っていました。17時頃に妹と子供たちが買い物帰りにちょうどウチに寄ったので、今日の状況を伝えたところ妹家族も明日のバーベキューは中止することとなりました。川の代わりにウチの庭でバーベキューすると言っていましたが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2011年7月23日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椿荘オートキャンプ場」です。

次のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)