十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月28日(土)

今日は、妹家族とおばあちゃんとまたまた川でバーベキューです。今年3回目の十里木ランドです。夏休み中なのでいっぱいで入れなくなることを心配して朝8時前に出発しました。

20100828-0004.jpg8時10分頃現地に到着しましたが、まだ開場していません。が、入り口前の駐車場に車を停めて待っている人たちが既に結構います。誘導係の人もいて、その人が車のナンバーをチェックして開場したところで順番に入れるようです。

8時20分にオープンして順番に入場しました。10台目ぐらいだったのですが、まあ余裕で川そばの良い位置に場所とりできました。

 

20100828-0003.jpgタープ設営やバーベキューコンロの準備も終わり、さっそくチャコスタで炭に着火です。炭全体が着火できるまで時間がかかるためしばらく放って子供たちと川の上流の深い方へ水遊びに行きました。川の水は例年は冷たいのですが、今年はそれほどでもなくこの猛暑の中で泳ぐには最高の暑気払いになります。

 

20100828-0005.jpgずっと水の中に入っていると子供たちの体が冷えるので上流の水遊びから戻りちょっと休憩です。

 

20100828-0007.jpg

ところで、チャコスタに入れた炭ですが、30分ぐらい経過したもののまだ下の方の炭しか着火できていません。もうしばらく待たないと全体に火が行き渡らなそうです。まあ、まだ時間は早いのでビールでも飲みながらゆっくり待ちます。

しばらくして炭全体が着火できたのでいよいよバーベキューの開始です。朝食抜きだったので遅い朝食兼昼食です。

 

20100828-0008.jpg今回はホルモンがどうしても食べたくてカミさんに前もって買っておいてもらいました。が、買った肉を見てみるとうーん、ちょっと違う感じ。焼肉屋で出てくるホルモンをイメージしていましたが、もっと細かく刻んでありしょぼいのです。見た目は置いておいて焼いて食べてみたところ味はまあまあでした。でもやっぱり何か違う。今度、焼肉屋に行ってもう一度食べてみよっと。

 

20100828-0009.jpg20100828-0010.jpg焼いている間、子供たちはすぐそばの川辺で遊びながら焼けた食材を食べています。

 

20100828-0011.jpg20100828-0012.jpg

 

20100828-0015.jpg前回この川に来た時、子供たちは岩の上から川に飛び込んで遊んだのですが、その時は低い岩でほとんど水面と同じくらいのところでした。今回は高い岩の上から飛び込みにチャレンジすることになりました。萌がやると言ったので彩那と美生ちゃんも渋々やることにしたのです。萌は怖いもの知らずで一人でとっとと飛び込みました。

そして、彩那、美生ちゃんと順番に飛び込み、一度やってみるともう大丈夫ということで彩那と美生ちゃんはもう一度やると言って岩に上っていきます。

20100828-0016.jpgビデオを撮ってあげるからちょっと待っててと岩の上で待たせ、ビデオとカメラをとってきました。これがその写真ですが、ちょっと失敗です。水面が写っていませんでした。高さがわかりませんね。。。ビデオも撮るからあまり気にせずに写真を撮ったのがいけなかった。

飛び込みもできたし、お腹もいっぱいとなったので、バーベキューコンロを洗い、かたづけて帰る準備をしておきます。そして、16時半に家路につきました。家から近いので楽々です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2010年8月28日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和記念公園レインボープール」です。

次のブログ記事は「十里木ランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)