十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月4日(土)

今週末も十里木ランドでバーベキューです。

たいていは妹家族と行きますが、今日は妹家族は別の用事があって久しぶりに一家4人だけです。さすがに9月になったのでそれほど混雑はしないと重い8時過ぎに出発すれば良いかと思っていたのですが、9時頃到着したら川辺は既にいっぱいでした。

20100904-0001.jpg

仕方なくギャルチームの後ろにタープを設営しました。子供たちは車の中でDVD(ヤッターマン)を見ていました。荷物を車から全ておろし、設営を完了したところで子供たちの出番です。
美生ちゃんたち(妹家族)が水泳大会で行けないことから彩那は行きたくないと朝、言っていましたが、結局川に行ったら一番喜んで遊んでいました。

20100904-0002.jpg

もう9月なのであまり混むことはなく場所も好きな場所を取れると思っていたのですがそうはいかず、いつも泳ぎに行く上流の深いところまで今年一番遠い場所になってしまいました。
そのせいもあり今回はいつもは行かない下流の方にも行ってみました。下流の方でも足がつかないほど深いところが一カ所ありましたが、その他に深いというところはありませんでした。ただ、浅いところは流れが結構速いので足を取られないように注意が必要です。

まあ、なんだかんだで子供たちは喜んで遊び、バーベキューコンロやタープを徐々に片付け最後はテーブルと椅子だけ。そうそう、火消し壷の置き台を無くしてしまいました。多分、洗いに行った時に本体に付けたまま行ったので途中で落としてしまったのでしょう。探しに行きましたが見つからず、洗い場近くの管理人さんにも聞いてみましたが、落とし物は届いていないとのことでした。

20100904-0003.jpg

4時過ぎに子供たちにせがまれ、もう一度上流の深いところに連れて行き、子供たちも満足したようなので帰りました。

帰ってきて車から荷物を下ろして倉庫にしまっている時に今回もまた蚊に食われました。ウチの庭、蚊がいっぱいいるので困りものです。

明日は仕事になってしまったので、今日は早く寝ないと。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2010年9月 4日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十里木ランド」です。

次のブログ記事は「十里木ランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)