秋川渓谷 荷田子

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月14日(土)

今日は妹家族、おばあちゃんと秋川でバーベキューです。天気予報では午後から晴れとなっていましたが、今にも雨が降り出しそうな天気でした。というか、行く途中に雨がポツポツ降り出しました。大丈夫かなあ、と思っていたところとりあえず止み、目的地に到着です。

いつもは十里木ランドに行くのですが今回は妹家族がいつも行く秋川渓谷に行きました。コテージ森林村の手前にあるにたご屋というおみやげ屋の駐車場に車を停めて川原に降りていきます。

十里木ランドに比べて安く、駐車場代1,000円とゴミ捨て代500円です。難点は駐車場から川原まで急な坂道を降りていかなければならないので荷物が多いと大変なことと、川原に水道が無いので洗い物ができないことです。なので、今回はいつものバーベキューコンロではなく七輪を持って行きました。

この天候でも川原は既に結構混んでいてタープを張るスペースどうしよう、という感じでしたが、何とか場所を確保し設営です。

20100814-0001.jpg

持って行った七輪はおばあちゃんがもともと持っていたものと妹家族が川に行く時にいつも使っているものの2つです。それで今回は妹の旦那が焼き係です。といっても妹家族と十里木ランドにバーベキューに行く時は最初はオレが焼き係ですが後から妹の旦那さんが焼き係になってくれます(^_^|)

まあ、七輪なので一気にいろいろ焼くことはできないため順番に食材を焼いてスローペースで食べていくスタイルです。子供たちも集中して食べることはなく遊びながらなのでちょうど良い感じです。

20100814-0005.jpg

腹がふくれると子供たちは勝手に遊んでいます。

20100814-0008.jpg

朝の雲行きはかなり怪しかったのですが、幸いその後雨も降らず、その代わり太陽も顔を出すことはほとんど無く蒸し暑い1日でした。おばあちゃんとしてはかんかん照りよりは良かったようです。

そして、川遊びが終わり帰った後は今回もまた妹家族(大人)はウチで飲み直しとなりました。。。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2010年8月14日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

次のブログ記事は「昭和記念公園レインボープール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)