十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年5月4日(火)

昨日、清里のキャンプから帰ったばかりですが、今日はよく行く秋川渓谷の十里木ランドにバーベキューです。祖父母と妹家族と合計10人です。

前日に食材を買っていなかったので近くのスーパーの開店(9:30)と同時に買い出しに行き、妹の家により、車2台でそのまま現地へ。到着するとぎりぎりセーフで河原の駐車場は残り4台でした。今年初めての十里木ランドですが、受付棟は新築されており、料金アップしていました。ただし、河原のトイレは古いままです。料金値上げするなら受付棟なんかどうでも良いからトイレとか客が直接使う施設を改善してほしいところです。

20100504-0001.jpg20100504-0002.jpg今回は備長炭だけで黒炭は持参していません。チャコスタでちゃんと着火できるかちょっと心配でしたが着火剤(ブロック)を5つ使い着火。でも炭の下の方しか着かなかったのでチャコスタに収めた状態のままうちわであおぎ何とか全体に着火しました。天候は良かったものの今年の春は今ひとつ暖かくなく、川で泳いでいる人は数えるほどでした。確か去年は同じGWに行ったけど結構暑くて泳いでいる人がいっぱいいた記憶があります。

それでも子供たちは水着で川辺でずっと遊んでいました。今年初の河原でバーベキュー、結構喜んでいたので親としては満足です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2010年5月 4日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清里中央オートキャンプ場」です。

次のブログ記事は「2010年 多摩川幼稚園親子ハイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)