十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年2回目の十里木ランドです。

2013年8月31日(土)

夏休み最後の週末ということと彩那は今年一度も行っていないということから今日は十里木ランドに行くことにしました。妹家族も一緒に行くか昨日確認したところ、旦那さんは仕事で上の娘の未生ちゃんは学校のテニス部の試合とのことで、妹と下の娘の芽生ちゃんの2人だけ一緒に行くことになりました。で、ウチの車1台に6人乗り込み、朝8時ちょっと過ぎに現地に到着しました。ちょうど開園したところらしく入場する車の後に続いて川原へ。夏休み最後の週末で天気も良かったため混んでいるかと思いきや以外に空いていました。全然がらがらで川岸の場所を取れました。

20130831-0003.jpg

炭の火熾しに時間がかかるのでタープの設営が終わったら即チャコスタに点火しました。それでも2時間ぐらいかかりそれまではとりあえず妹が持ってきた段々弁当や枝豆をビールのつまみにしていました。

それにしても本当に空いています。こんな感じです。

20130831-0006.jpg20130831-0007.jpg

10時過ぎぐらいから人が多くなってきましたがそれでも例年より全然空いていました。

子供たちにせがまれるので何度か川に一緒に入りましたが、子供たちの要求はきりがありません。今度はこっち、次はあっちという具合で休む間もありません。つきあいきれないのでちょっと放っておくと子供たちだけで遊び始めました。

20130831-0008.jpg20130831-0009.jpg

 萌はキングをプールに入れています。

20130831-0012.jpg

バーベキューも一通り終わり、閉園時間の4時半まで遊んで帰りました。

十里木ランドは結構空いていたのですが、帰り道は意外と混んでいました。五日市が夜市のお祭りだったからかもしれませんが武蔵五日市駅まで渋滞していました。

妹の家に着くと未生ちゃんがちょうど帰ってきたところみたいで家にいました。そこで、それぞれの家に一度帰ってシャワーを浴びた後、妹家族とみんなでサイゼリヤに夕食に行くことにしました。こうして夏休み最後の土曜日を子供たちは楽しめたでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2013年8月31日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

次のブログ記事は「椿荘オートキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)