十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年最初の十里木ランドです。

2013年7月27日(土)

彩那は修学旅行中で今日の夕方帰ってくる予定です。なので今回は彩那抜きで萌とカミさんの3人プラスキングを連れて十里木ランドに行ってきました。十里木ランドとしては犬はOKですが川に入れてはいけないそうです。
8時過ぎに家を出ましたがこの時期だと川原の駐車場はいっぱいになり場内に入れるかどうかぎりぎりの時間です。ただ、今日の天気予報は曇りのち雨というものだったのと土曜日(日曜日の方が混む)ということからか入場待ち20台目ということで余裕でした。
で、川岸の良い場所を取れました。

20130727-0005.jpg20130727-0006.jpg

幸い天気予報は外れ良い天気でした。タープを張りサイトを設営後、とりあえずビールです。早めに炭熾しの準備をし、「早く川で泳ごう」とうるさい萌につきあって川の中へ。

20130727-0007.jpg20130727-0012.jpg

キングは川に入れないので代わりにちょうど家から持ってきたプラスチックのバスケットに川の水を入れプール代わりにキングを入れてあげました。ただ、あまり水には入りたくなさそうです。

20130727-0013.jpg

早めに炭熾しをし、チャコスタに着火剤代わりのすぐに点く炭もどきと火消し壺に入れてあった消し炭を使ったのですが、時間をかけてもなかなか全ての炭に火がまわりません。消し炭のせいかと思い新しい炭を入れて再度着火剤に火をつけるとしばらくしてやっと全体に火がまわり始めました。消し炭だけじゃダメみたいです。やっとバーベキューの開始です。

20130727-0016.jpg20130727-0017.jpg20130727-0020.jpg20130727-0021.jpg

バーベキューで腹もふくれたので、一休みです。そうそう、キングのためのプールはこのピンクのバスケットです。

20130727-0019.jpg

彩那が修学旅行から帰ってくるのは5時頃の予定らしいので3時ぐらいに帰り支度をするつもりです。それまでに萌につきあって川の中に行きます。

20130727-0022.jpg20130727-0023.jpg20130727-0024.jpg20130727-0025.jpg

最後に萌と川に入っていた時、防水袋に収納して水着のポケットに入れていたスマホがポケットから落ちて流されたことに気づき、下流まで川を下って探していると、岩の上で滑って転びこめかみと横顔を思いっきり岩にぶつけてしまいました。こめかみにコブが。。。

スマホの方は、下流にいた人が拾ってくれたみたいで「誰か落としませんでしたか」と聞いて回っていたらしく、それでカミさんが気づいて無事手元に戻ってきました。あー良かった。

3時を過ぎたので片付けをして十里木ランドを4時頃出発するとちょうど油平の交差点近くで彩那たちの乗ったバスに鉢合わせました。彩那は気づかなかったようです。家に着いて片付けをし、しばらくすると彩那が帰ってきました。大分疲れたみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2013年7月27日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅サーバOSバージョンアップ」です。

次のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)