十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

例年より大分遅れて今年初めての十里木ランドに行きました。

2012年8月19日(日)

いつも土曜日よりも日曜日がかなり混雑します。なので、土曜日以上に朝早く行かないと駐車場がいっぱいになると思い、7時40分に出発しました(本当は7時半出発予定だった)。ウチからは車で20分程度と近いので8時頃に到着しましたが既に開園し車を川原の駐車場に誘導しているところでした。本来は9時オープンなので既に多くの車が並んでいたと思われます。実際に駐車場入口の受付で入場料3,000円(駐車場1,000円、小学生以上入園料500円)を支払い、川原に下りていくと既に駐車場はいっぱい状態でした。
車のナンバーを見ると大宮、横浜、川崎と遠くから来ている人たちも結構いました。朝早くからこんなところまで大変だったろうなあ。

川のすぐ前の場所は既に空いていなかったのですが、とりあえずタープを張れるスペースは確保できました。
そして、子供たちはすぐに川に行こうと言っていましたがとりあえず炭熾しには時間がかかるのでチャコスタへ炭をくべ着火剤で炭熾しをしておきました。

20120819-0012.jpg

今回も防水カメラが活躍です。だいたい上流側の深いところに行っていましたが、今回は下流側の深い方がタープを張った場所から近いのでそっちに行きました。

20120819-0008.jpg

戻ってきてからちょっと一休みし、持ってきたおにぎりを子供たちに食べさせます。そのうち炭もおき、バーベキューコンロに炭を入れ鉄板と網をセットしたところで、子供たちがまた川に行こうとうるさいので仕方なく焼き始める前にもう一度川へ。

20120819-0016.jpg

20120819-0017.jpg

川から戻るとカミさんが食材を焼いていて既に焼き上がった肉団子とウィンナーがテーブルにのっていました。
さっそく食べます。

20120819-0022.jpg

で、どんどん焼きます。エビもあります。

20120819-0023.jpg20120819-0024.jpg20120819-0025.jpg

おなかいっぱいになったところで、子供たちはまた川に行こうと催促し始めます。

今度はゴーグルからシュノーケルに替えて泳ぎました。

20120819-0032.jpg20120819-0035.jpg20120819-0033.jpg20120819-0036.jpg

いっぱい川で遊んでから16時頃十里木ランドを出ました。武蔵五日市駅までの道は夏の休日はたいてい渋滞するのではじめから裏道を使って帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2012年8月19日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

次のブログ記事は「生姜祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)