十里木ランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週もまた十里木ランドに行ってきました。
今年初めて妹家族とばあちゃんと一緒です。

2011年8月14日(日)

妹家族とは現地集合にし、朝7時頃に出発すると言っていたのでその時間に合わせて7時ちょっと過ぎに出発しました。途中、妹の家の前を通りましたが、自分で7時に出ると言っていたくせにまだ出発していませんでした(^_^;)

こんなに早く行っても場内に入れるのは8時だから40分ぐらい待つのかあ、と車の中で話していましたが、現地に到着してみると既に入場可能でした。
で、受付で料金を払い川原に下りてみると、うわっ、既にいっぱい状態です。うーん、まだ7時半にもなっていないのに。。。そうか、開場待ちの客がいっぱいになったから入場させたんだ、と納得。

ちなみに料金は、小学生以上500円/人、駐車料1,000円/台です。今回はばあちゃんも一緒に来たので大人3名+小学生1名+車1台の3,000円(萌は幼稚園ということにさせてもらいました)です。

何とかぎりぎり川岸の場所を確保できました。そしていつものようにタープを設営。

20110814-0001.jpg20110814-0003.jpg

確保した場所の目の前はこんな感じです。

20110814-0004.jpg

さて、今回は新ギアを3つほど持ってきています。一つ目はLOGOSフラットクーラースタンド(タープを写した上の写真の右隅に写っているやつ)、二つ目はこれもLOGOSのプレミアムBBQテーブル3FD 110(下の写真のテーブル)、最後はColemanのクールステージテーブルトップグリル(下の写真のグリル)です。

20110814-0006.jpg20110814-0007.jpg

妹家族も新しい遊び道具を持ってきていました。今回デビューのボートです。四隅に一人ずつ座って乗れます。

20110814-0005.jpg

子供たちはこのボートでずーっと遊んでいました。そうそう、彩那の網を使ってハヤを一匹捕まえました。この前、椿荘キャンプ場に行ったとき、近くの道志川でおじいさんがヤマメを捕まえていたやり方をまねさせてもらい、うまくいきました。
そこで、彩那と未生ちゃんにも捕まえ方を教えてあげたところ、未生ちゃんが一匹捕まえました。ただ、今日は川原がすごく混んでいて魚を捕ろうとしてもすぐ他の子供や大人が目の前の川をじゃぶじゃぶと通り過ぎるので魚がすぐ逃げてしまいます。で、結局、未生ちゃんの捕まえた分と合わせて2匹が今日の成果でした。

彩那と萌は1年ぶりに未生ちゃんたちと一緒に川で遊べたのでは閉場となる16時半近くまで今回はたっぷり遊んでから帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uminoie.mydns.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、海彦が2011年8月14日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十里木ランド」です。

次のブログ記事は「バウアーハウスジャパンオートキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショッピング(ナチュラム)